ラッ子くんLIFE

ハマグリ!!

映画小説『ひるなかの流星』を読みました!率直に思ったこと

少し気になって映画ノベライズの『ひるなかの流星』を読みました。今回はその感想を書いていきたいと思います。 ちなみにこの本の元になっている映画や原作の漫画に関しては全く分かりませんTTごめんなさい。なので映画ノベライズのみの話になっています。こ…

自分に自信がないのはなぜなのか?

こんにちは、ラッ子くんです^^お久しぶりでございます! 今回は自分に自信がない人は「どうして、自信がないのか?」について考えてみました。 先に伝えておきますが、僕は決して自信満々なタイプではありません。むしろ自信がないタイプです。なのになぜ…

【完全版】ネタバレ注意!映画『夜は短し歩けよ乙女』の原作とは違うところと感想

4月7日公開の映画『夜は短し歩けよ乙女』を数日遅れながら観てまいりました! 観て思ったのですが、原作と異なる箇所が多々あったので忘れぬうちに覚えている範囲で書き留めておきます。観ていない方にはネタバレになってしまいますのでご注意ください。 ま…

【感想】映画『夜は短し歩けよ乙女』を観て思ったこと~ネタバレあるよ~

大好きな森見登美彦さんの、 『夜は短し歩けよ乙女』が映画化するということで、公開前から楽しみにしていました。 この作品は絶対観に行こうと思い公開から数日遅れで観に行ってきました。映画を観ていて思うところが多々あったので今回はそこを書いていき…

ネタバレ注意!映画『夜は短し歩けよ乙女』の原作と違うところは?第二章~

今回も映画『夜は短し歩けよ乙女』と原作との違いをまとめて行きたいと思います。 今回は第二章からまとめていきます。第一章については前回の記事にまとめてありますので、まだ観ていない方はこちらからご覧ください。seaotterman.hatenablog.com 是非興味…

ネタバレ注意!映画『夜は短し歩けよ乙女』の原作とは違うところは?

4月7日公開の映画『夜は短し歩けよ乙女』を数日遅れながら観てまいりました! 観て思ったのですが、原作と異なる箇所が多々あったので忘れぬうちに覚えている範囲で書き留めておきます。観ていない方にはネタバレになってしまいますのでご注意ください 是非…

【森見登美彦】映画 夜は短し歩けよ乙女 映画の前に見どころピックアップ!

4月7日公開の映画『夜は短し歩けよ乙女』をより一層楽しむために、原作(小説版)の夜は短し歩けよ乙女を読み解いていきたいと思います。 ちょっとした僕の前語りが入っちゃうので、早く本題の『夜は短し歩けよ乙女』の解説を見たい!という方は、目次のストー…

森見登美彦の『四畳半神話大系』成就した恋ほど語るに値しないものはない。

前語り 前回は森見さんのデビュー作である『太陽の塔』について書きました seaotterman.hatenablog.com 今回は、僕が読んだ森見登美彦さんの初めての本、『四畳半神話大系』について書いていきます!! この作品はアニメ化もされていますね! アニメ版は小説…

【江ノ島編】写真つきで江ノ島観光行ってきたまとめ。

前記事【鎌倉編】鎌倉観光に行ってきました!!の続きです。 seaotterman.hatenablog.com ということで江ノ島編です。 今回も撮ってきた写真を載せながら旅の記録としたいと思います^^ 目次 江ノ電 江ノ島 江ノ島弁天橋 エスカーのりばとエスカー 江ノ電 …

パスタ専門店「鎌倉パスタ」と、源頼朝ゆかりの地「鎌倉」の関係性は!?

今回は「生麺工房鎌倉パスタ」と「神奈川県の鎌倉市」との関係性について調べてみました。 実はこないだ鎌倉旅行に行ってきたんです^^ それもあって、ふと疑問に思ったので調べてみました。 これがその時の記事です↓ 良かったら見てみてください! seaotte…

【鎌倉編】鎌倉観光に行ってきました!!次回江ノ島編

人生初の鎌倉!行ってきました!! ルートは、 東京→北鎌倉駅→円覚寺→鶴岡八幡宮→小町通り→鎌倉駅→高徳院→江ノ島っていう流れです!途中まで雨が降っていましたが、楽しい時間を過ごせました! ところどころ写真を撮ってきたので、記録していきたいと思いま…

僕の大好きな作家・森見登美彦の『太陽の塔』冴えない男子大学生の恋心

前語り 今日は私の大好きな作家さん、 森見登美彦さんの『太陽の塔』を紹介します! Amazon CAPTCHA タイトルの太陽の塔はこれ↓のことですね 小説の方の『太陽の塔』は森見さんのデビュー作であり、在学中に執筆した作品だといいます。2003年(平成15年)第1…

あなたは一体なにになりたいの?ブログを始めたきっかけ

こんにちわ~ 今回は僕がブログを始めるきっかけの話です。 いきなりですが、このブログを開設した当初、僕はある試験に落ちてしまって傷心していたんです。 まあ、今ではあの日を思い出して落ち込むことも少なくなってきて、次のチャンスにまた挑戦しようと…

日記って恥ずかしいものですか??

雑記でーす! ブログを初めて2週間になりました。 最初は「日記を書く人に憧れた!」なんて言ってブログを始めてますが、まったく日記を書いていないですね、、、 そもそも日記って「日を記す」じゃないですか?自分が記したいことや、特筆すべきことなんて…

UVERworldのTAKUYA∞さんも愛飲してるルイボスティーが気になる!

少し前からよくルイボスティー(ルイボス茶)という名前を聞くようになりました。 カフェインが入っていなくて、カフェイン禁止をしているUVERworldのTAKUYA∞さんも愛飲しているとか、 余談ですが僕UVERworld大好きです!! でも、ルイボスティーのことはあ…

はてなブログ 目次の作り方 悩んでたのに驚くほど簡単だった

こんにちは 今回ははてなブログでの目次の作り方です こういうのですね! 僕は最初目次の作り方が分からなくて、調べてみても上手くできなくて、僕の理解力がなかったのかな?仕組みを理解するのに1時間以上かかってしまいました でも、仕組みを理解してしま…

ロゼット洗顔パスタのパスタって?

ロゼット洗顔パスタ! 昔から有名のようですね、恥ずかしながら知りませんでした、、、僕も少し前から使っているんですけど、いい感じです! 僕が使ってるのはこの二つなんですけど、最初から洗顔料がきめ細かくて、チューブから出して掌で泡立てるだけでも…

SNOWでイラストを撮ってみたよ!顔のどこを認識しているの!?

ブログを初めて明日で1週間が経とうとしております。 そして僕はいまだにブログアイコンを決めておりませんでした、、 なので今日決めます!! どんなのにしたいのかっていう案は前からあったんです! 僕の名前がラッ子くんなんて変な名前だから、ラッコのア…

【パスタの種類】パスタとスパゲッティって別物なの??

今さら聞けない パスタとスパゲッティって別物なんですか? なんて、、、 知っている方には、何だ?そんなことも知らんのか!?って言われそうですけど、ハイ!僕、マジで分かりません、、、 ってことで、恥をかく前に調べてみたいと思います!友達や恋人の…

パンケーキとホットケーキの違いは何なの?

最近はお洒落なパンケーキ屋さんがどんどんできて、びっくりしてます。 こんなところで彼女とデートできれば楽しいんだろうなと思ったり。 そんなおしゃれなパンケーキ屋さんに入ると毎度思うことがあるんですよ、、、 パンケーキとホットケーキの違いって何…

日記を書く人に憧れた

昔から日記というものに憧れていて、日記を書きたいなって思っていたんです。 なんか日記を書くことを習慣にしてる人って、生活と気持ち共にゆとりのある人って感じがするんですよね。 僕の頭の中にあるのが、綺麗な女の人が夜に1人、シンプルな机に向かっ…

出発!ブログを始める

初めてブログを開設しました! いざ書こうとなると何を書いていいのか?ってやっぱりなりますね 初めからこんな調子では先が思いやられるね、、 日記感覚で始めてみたものの、ブログって日記でいいのか?って感じもしますし、出来るなら活用できるような記事…