読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラッ子くんLIFE

日頃から失敗だらけの僕が、人生をどうにかするために向上心とともに日記を書いていく!!ってスタイルのブログにしたいと思っております

【江ノ島編】写真つきで江ノ島観光行ってきたまとめ。

 前記事鎌倉編】鎌倉観光に行ってきました!!の続きです。

seaotterman.hatenablog.com

 

ということで江ノ島編です。

今回も撮ってきた写真を載せながら旅の記録としたいと思います^^

 

目次

 

 

江ノ電

前回の鎌倉編は高徳院で終わっていましたね。今回は江ノ電に乗るために、高徳院から長谷駅に歩いて向かいます^^歩いて5分ぐらいで着きました。

f:id:seaotterman:20170402165021j:plain

シギシ鳴っていて、ローカル感が出ていました。

 

江ノ電江ノ島駅まで行ったんですけど、その間の窓から見える景色はほとんどが住宅街でした。住宅街に密接に挟まれていで、「家近い!近い!」ってなるぐらい。

 

これが江ノ電!!ってちょっとだけ感動しました。あとですね、江ノ電の床は木なんですよ!これにも新鮮さを感じでちょっと感動!!

 

何でこんなことで感動しているかというと、鎌倉に憧れていたんです。特に江ノ島江ノ電!理由はこれです!!

f:id:seaotterman:20170402230132j:plain

 ASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム「サーフ ブンガク カマクラ」です!!

 

僕、アジカン大好きで、特にこのアルバムお気に入りです!!!

なんとこのアルバム、収録曲すべての曲名に江ノ電の各駅名が使われているんです!

 

収録曲で僕が特に好きなのが江ノ島エスカー」かな。

 

なので江ノ島江ノ電もすごく楽しみだったんです!

だらっとした雰囲気の曲が多いので、好みかな?って思ったら是非聞いてみてください^^

 

 

江ノ島

江ノ島駅に到着です!

 f:id:seaotterman:20170402233729j:plain

これから江ノ島に向かう人たちでいっぱいでした。

雰囲気の良い駅ですね。

f:id:seaotterman:20170402234217j:plain

駅を出てすぐの道に差し掛かるところに設置された車よけには、

可愛い小鳥たちが留まっていました^^癒されます。

 

 

江ノ島弁天橋

道なりに歩いていくと、江ノ島に続いた床の赤い橋に来ました。この橋は江ノ島弁天橋というようです。後に知りました。

f:id:seaotterman:20170402234701j:plainここいらで雨がぽつらぽつら降ってきちゃいました、、、気を落とさず、ズシズシ進みます!

f:id:seaotterman:20170402235307j:plain

着きました!江ノ島!!

入口付近にはお店がたくさん並んでいます。気になりますね。でも、まずは頂上を目指して坂を登っていきます!

 

 

エスカーのりばとエスカー

途中まで登ると、エスカーのりばにたどり着きました。これを使うと頂上まで4分でたどりつけます。

f:id:seaotterman:20170402235644j:plain

区間 大人 360円、小人 180円

 

先ほども言いましたが、アジカンの「江ノ島エスカー」大好きでして、今回の江ノ島観光でこれに乗るのがすごく楽しみでした!ワクワクです^^

f:id:seaotterman:20170403000417j:plain

ごめんなさい、中は写真を撮っていなかったので拾ってきた画像です。

 

ただただ長いエスカレーターでした!!!

これは楽ですね、間違い無く!!

 

快適に頂上に着きました。こんな感じになってるんですね。

f:id:seaotterman:20170402235618j:plain

弁天様を祀っている社もありました。

f:id:seaotterman:20170402235531j:plain

エスカーは帰りはやっていないそうで、頂上から下るときは歩きだそうです。そのため、江ノ島のふもとまで歩いて戻りました。

 

途中、名物のタコせんべいを食べました。でかい^^

f:id:seaotterman:20170403005800j:plain

実はこれ、本物のタコを1トンのプレス機で真っ平らにしてるんです!!

「ぎゃあ~~こえ~~!!!」

 

プレスされているときの「きゅ~~」っていう音は、タコの断末魔だと言われています。でもお味は最高。おいしいです。そしてタコせんを狙う鳶に注意しながら帰りました。

 

始めて行った鎌倉・江ノ島旅行。満喫できました!

 

雨が降っていなければなお良かったのですが、天気にそんなこと言ってもですね^^楽しめたので良しとします!

 

いつかまた機会があれば行きたいですね。その時は暑くてかんかん照りの日がいいな^^

僕の旅行記、ここまで見てくれてありがとうございます!

またね~

 

前の記事も載せておくので良かったら見てくださいね^^

seaotterman.hatenablog.com

seaotterman.hatenablog.com