ラッ子くんLIFE

ハマグリ!!

日記って恥ずかしいものですか??

f:id:seaotterman:20170403143920j:plain

雑記でーす!

 

ブログを初めて2週間になりました。

 

最初は「日記を書く人に憧れた!」なんて言ってブログを始めてますが、まったく日記を書いていないですね、、、

 

そもそも日記って「日を記す」じゃないですか?自分が記したいことや、特筆すべきことなんて、そう簡単に起こらないんですよね?

 

って言って逃げてるだけです、、

 

よくある考えだと思いますが、ある人は、日々の日常に特別なことが起こらないとしても、感性を敏感にして、何事にも過剰に反応をしていれば、取るに足らない些細なことでも、その日だけの特別なことに変わってくれると。

 

日常に潜む小さな特別を見つけ出すことこそが日々を新鮮に過ごす秘訣だという。

 

半ばこじつけな気がしますが、、、

 

そして、その小さな特別を噛み締めて、言うのでしょう・・・

 

「今日も素敵な一日だった」と、、、

f:id:seaotterman:20170326001000j:plain

あ~恥ずかしい

 

本当に出来るのだろうか?こんな荒技?これって自己暗示のようなものですよね?僕は途中で気疲れしちゃいそうです。

 

でも、僕はそんな人間になりたい(ホントかな?)

 

こじつけでも、思いこみでも、そんなもので素敵な一日を手に入れられるのならば、喜んで自己暗示をかけますよ!

 

実際、思いこみの力って強いと言いますし、病人に名医が凄い薬だと言って渡したものが、ただのビタミン剤だったとしても治る出来事のように、

 

何が言いたいのかと言うと、

 

どんな料理でも、「おいしい!おいしい!」と言って食べる、

 

そういう者に私はなりたい。

 

 なんとも恥ずかしい文章を書いてしまいました、、

f:id:seaotterman:20170326001301j:plain

でも、大体日記って恥ずかしいものですよね!

 

「日記に記す内容は忘れてしまいたい恥ずかしいものに限る」

 

またね~

 

これらは前に書いた雑記です^^良かったら見てみてください!

seaotterman.hatenablog.com

seaotterman.hatenablog.com