ラッ子くんLIFE

ハマグリ!!

UVERworldのTAKUYA∞さんも愛飲してるルイボスティーが気になる!

f:id:seaotterman:20170320213951j:plain

少し前からよくルイボスティー(ルイボス茶)という名前を聞くようになりました。

カフェインが入っていなくて、カフェイン禁止をしているUVERworldTAKUYA∞さんも愛飲しているとか、

 

余談ですが僕UVERworld大好きです!!

 

でも、ルイボスティーのことはあまり知らない僕

 

そのため今回はルイボスティーについて調べてみたいと思います!

 

これがUVERworldTAKUYA∞さんも愛飲しているH&F BELXノンカフェイン専門店のルイボスティーです。

ルイボスティー プレミアムウェルネス まとめ買いセット

価格:5,120円
(2017/4/16 18:02時点)

目次

 

ルイボスティーの特徴

ノンカフェイン

カフェインが含まれていません。

 そのため体に優しく、乳児や妊婦さん、肝臓などの弱い方にも安心して飲めるようです。さらにはカロリーも無いんだとか。しかもノンカフェイン・ノンカロリーです。優しすぎです!

 

ミネラルバランス

ミネラル(無機質)は五大栄養素の一つで、人は体の中で作り出すことはできない成分なので日々の食事から摂取しなければなりません。

その日々摂取しなければならないミネラルがバランス良く含まれています。

バランス良く含まれているっていうのがまたいいですね!

 

活性酸素を分解するSOD酵素

SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)という抗酸化酵素が含まれています。この酵素は、細胞内に発生した活性酸素を分解する酵素です

 

活性酸素とは呼吸をする際にとり込んだ酸素の一部が活性酸素として発生したもので、老化や、ガン・生活習慣病などの多くの病気の原因になると言われています体の中には活性酸素を分解して無害にしてくれる抗酸化酵素が存在するのですが、その抗酸化酵素で分解しきれなかった活性酸素がそのような老化や病気を引き起こすと考えられています。

 

今の日本では、環境大気汚染や食品添加物などの外的な要因で体の中の活性酸素の発生が増えています。そのため体の中で作られる抗酸化酵素では不十分になってきています。

 

ルイボスティーに含まれているSODも抗酸化酵素のひとつで、老化や様々な病気を引き起こす活性酸素を分解し無害にしてくれます。そのため、ルイボスティーは老化や様々な病気のリスクを減らしてくれるのです。

 

 

ルイボスティーの効能

ルイボスティーで得られる効能は沢山あります!

ざっくり箇条書きにしていきます。

・老化防止

・美肌効果

・免疫機能向上

・妊活効果

・胃腸の調子を整える

生活習慣病のリスクを下げる

 

などなど、沢山ありますね!

特に最後の生活習慣病のリスクを下げるというのは大変魅力的です。

心筋梗塞や、脳梗塞、ガンなどのリスクを下げられるのだから驚きです。

 

この効果で体に優しい飲み物だなんていうのですから素敵ですね!

 

 

ルイボスティーの豆知識

ルイボスティーの原料になるルイボスは針葉樹の一種で、南アフリカ共和国で栽培されています。

 

なんと、南アフリカ共和国以外の場所での栽培は失敗していて南アフリカ共和国の気候でしか育てられないようです。

 

その針葉樹の葉を乾燥発酵させてお茶にしたのが、ルイボスティーです。

 

「ルイボス」とは南アフリカ共和国の言葉で「赤い灌木」という意味だそうです。

ルイボスティー南アフリカ共和国でも人気の飲み物だそうですよ

f:id:seaotterman:20170320213948j:plain

僕もUVERworldTAKUYA∞さんが愛飲しているH&F BELXノンカフェイン専門店に行ってきました。渋谷ヒカリエに入っている可愛いお店です。

 

スタンダードなものから好みに分けてブレンドされたものまで沢山あるので満足できるティーがあると思いますよ。

 

色んな種類が入っているので楽しめてお勧めですよ!!

ルイボスティー プレミアムウェルネス まとめ買いセット

価格:5,120円
(2017/4/16 18:02時点)