ラッ子くんLIFE

ハマグリ!!

SNOWでイラストを撮ってみたよ!顔のどこを認識しているの!?

 ブログを初めて明日で1週間が経とうとしております。

 

そして僕はいまだにブログアイコンを決めておりませんでした、、

 

なので今日決めます!!

 

どんなのにしたいのかっていう案は前からあったんです!

 

僕の名前がラッ子くんなんて変な名前だから、ラッコのアイコンがいいなって思ってたんです!だからラッコの写真でもいいかな~って

 

でもですよ、

 

ラッコって可愛いんですよね^^そんな可愛い子たちに「ラッ子くん」なんて男か女かも分かんないような名前で載せるのは心が痛むなって、、、ちっと大げさです。

 

なのでラッコのアイコンは自分で描いてみることにしました!

 

なにが”なので”なんでしょうね?僕もわかりません、、

 

ちなみに僕は絵が下手です。

 

今回は僕の稚拙な絵で不愉快になってしまうかもしれませんが、どうぞ見てくれたら嬉しいです!!でもこれから徐々に上手くなっていく予定であります!予定です。

 

じゃあ、まずスケッチブックを用意します!写真は素人の僕がスマホで撮っているので見づらい部分もあるかと思いますが優しく見守ってください<(_ _)>

f:id:seaotterman:20170317161713j:plain

スケッチブックを用意しました。

 

ここに大きく楕円を描きます。これはラッコの輪郭です。

f:id:seaotterman:20170317162826j:plain

いびつな丸ですね、、じゃがいもみたい笑

丸描くのって難しいんですね、、知りませんでした。

 

 f:id:seaotterman:20170317164532j:plain

目と耳と鼻と口を描きました。

可愛くねぇ!…まだ途中段階なので気にせず行きます!

 

 f:id:seaotterman:20170317165830p:plain

 SNOWで撮ったら可愛くなるかな??って思ってやってみたんですが、認識しませんでした、、全体的に薄いからかな?

 

f:id:seaotterman:20170317165024j:plain

可愛くするためチャームポイントの髭と黒目を描きました。

 あ~なるほど~ キモいです笑

なんででしょうか?なにかが圧倒的に足りない気がします、、、可愛さか?

 

f:id:seaotterman:20170317171054j:plain

髪の毛、白目、耳、髭、唇、体とハマグリを加筆

 

ラッコ??って感じの生物になりましたがまあいいでしょう

 

ちなみにボールペンで描いているのでリライト不可

 

ここまで描けばSNOWで認識されると思いましたが駄目でした、、何故だ!?

 

現在snowで撮りたい欲に駆られています、、

f:id:seaotterman:20170317172044j:plain

もうちょっと線と人間味を濃くすれば認識されるのかな?とか考えながらさらに加筆。なんだか趣旨が変わってきました、、、

 

おっさんになってきたな、、SNOWはこれでも反応しない、、一体どこでSNOWは認識しているんだろう!?

 

このぐらいの濃さならしっかり反応してくれるんですが、、、

 f:id:seaotterman:20170317181105j:plainf:id:seaotterman:20170317181145j:plain

 

f:id:seaotterman:20170317181752j:plain

SNOWに認識させるため、さらに激しく加筆していきます!

 

顔のパーツが分かりやすいように彫を深くしました。もうぐちゃぐちゃ、、ラッコじゃないですねTT

 

おっさんライオンさん…かな?

 

 f:id:seaotterman:20170317182424j:plain

そしたらなんと認識してくれました!やっとだ~!

 

ラッコで撮ってみました!

 

微妙ですね…あんまり可愛くない 

 

ラッコにラッコを重ねてもってことですかね?元はすでにラッコでもなんでもないですけどTT

 

f:id:seaotterman:20170317184646j:plain

郵便のクマです こっちは可愛いですね!

 

これを使いましょうかね!可愛いですし、気に入りました(お世辞)!

 

ハイ!今回はラッコのアイコンを描きます!って言ってましたけど、当初の目的からずれちゃって、SNOWで撮ることに重きを置いてしまいました、、ごめんなさい

 

でも、今回ので自分だけのアイコンが作れたのかなと思います!今度は僕の絵のレベルも上げて、もっと可愛く、かつsnowで認識するラッコを描きたいです!

 

またね!!