ラッ子くんLIFE

日頃から失敗だらけの僕が、人生をどうにかするために向上心とともに日記を書いていく!!ってスタイルのブログにしたいと思っております

日記を書く人に憧れた

f:id:seaotterman:20170403143920j:plain

昔から日記というものに憧れていて、日記を書きたいなって思っていたんです。

 

なんか日記を書くことを習慣にしてる人って、生活と気持ち共にゆとりのある人って感じがするんですよね。

 

僕の頭の中にあるのが、綺麗な女の人が夜に1人、シンプルな机に向かってスタンドライトの灯りの下でサラサラと文字を綴っているような光景、憧れますね。

 

そんな習慣化した日記書き人。その様な存在になりたいなって。

 

 

それで過去に何度か日記帳を用意して、これから訪れる日々の体験や、自分の思ったこと感じたことを綴っていこうとした時期もありましたよ。

 

しかし、実行力の弱い僕は日記帳を用意するだけで終わってしまったり、1日目だけでやめてしまったりと、本当に日記を書きたかったのかな?と自分でも思ってしまうぐらいの行動しかできなかったんですね。

 

それでも最近になってまた日記を書きたいなという気持ちが性懲りもなくよみがえってきて、、、

 

今までの体験からすると、日記帳を買っても自分はやらないんだろうなという思いがあったものでどうしようかと、、、、しかし、今の自分の気持ちは日記を書きたいんです。いつものようにすぐに冷めるかもしれませんが。それでも日記書きになりたいんです。

 

そしたらいつの間にか、ブログをやってみようという考えになっていました。

 

深い考えなど無く、自分だけが見る日記帳より、自分以外の人も見てくれるブログの方が書くモチベーションが上がって長続きしそうな気がしただけなんですが。

 

そんな甘い考えだから何事も長続きしないんだよ!って思うんですけどね、、どうにも僕の性格が、、、

 

実行力の弱い僕がやっていけるかわかりませんが、弱いからこそやってみなきゃいけないのかなとも思ったりして

 

初めの方に夢見てた日記を綴る綺麗な女性像とはずいぶん離れてしまいましたが、ひとまず日記書きになれるのか?